島根MR求人

島根県MR求人あなたは島根の事をご存知ですか?

島根県は、面積6707k㎡で、人口は717397人で全国46位、人口密度は全国で44位です。65歳以上の人口割合は全国2位で老人の多い県ですね。山は恐羅漢山や、川は江の川斐伊川高津川、湖は淡水の宍道湖や中海など有名な場所がたくさんあります。

やはり一番有名なのが、『神話の国=出雲』でしょうね。日本の全ての神様が集まる神無月の月には、島根では神有月というのは皆さんご存知ですよね。そんな神様の中心地となる出雲大社は縁結びの神様。関係ないですが、うちの両親も結婚する前に出雲大社にいって、結婚したらしいです。結婚したい人は出雲大社がおすすめです!その他には世界遺産に登録された「石見銀山遺跡」も注目ですよね。そして、雄大な自然の隠岐、水の都松江など、いろいろな観光名所がありますね。もちろん温泉や海水浴などもあります。エリアとしては、大きくわけると3つに分かれます=「松枝」と「出雲」、そして「隠岐」です。地元の人がさらに詳しく分けるると松江、雲南、出雲、太田、浜田、益田、隠岐にわかれるでしょう。

ちなみに島根は河川水質ランキング全国一位なんです。水がキレイなので、ミネラルウォーターの売り上げが他県と比べて非常に悪いそうです。他にも仁摩サンドミュージアムにある「一年計砂時計」が世界最大だったり、御碕灯台が日本一の高さだったり、ぼたんの生産量日本一だったり、日本一の桜である三隅大平桜があったり、ダイハツのCMで有名になったべた踏み坂「江島大橋」があったりします。あと、あの「悪の秘密結社鷹の爪団」の吉田君が、しまねスーパー大使をしてたりします(笑)作者さんが島根出身なんですよね。

島根の一番の繁華街は、松江でしょう。人口も松江が一番多いですしね。接待などで使うお店は、長助 まつえ、巴庵、おもい川、旬菜郷土料理 一隆、食彩、季っ句、京茶屋なかしまなど松江に多いです。他にも出雲や隠岐に、花○、神在料理 わたなべ、呉竹鮨などもあります。

島根県で代表される病院としては、

  • 島根県立中央病院
  • 島根大学医学部附属病院
  • 松江赤十字病院
  • 島根県済生会江津総合病院

などがあります。島根県立中央病院は、島根県の医療の中心として、地域の中核病院の役割を担っています。島根の高度先進医療を支え、情報化による質の高い医療を提供している病院で、ドクターヘリなども保有しています。島根大学医学部附属病院は、新病棟の建設などを行い、施設、環境、体制を拡大中です。職員数は1168名、そのうち医師は401名、病床数600床、入院患者数延べ145161人、外来患者数延べ227990人です。松江赤十字病院は、松江市母衣町にあり、松江の中心地にあります。診療科は26科あり、病床数は645床、職員数は1173名です。手術件数は、平成24年度に10455件行なっています。

島根県の医療施設は、全国平均に比べて病院数も診療所の数が多いです。歯科診療所は少ないようです。病院の総数は54、病床数は11408床、一般診療所は732です。病院は、松江に17、出雲に11、浜田に10と、この三つの地域が中心となっており、雲南5、大田4、益田5、隠岐2となっています。

MRJOB.info おすすめMR転職サイト【MR経験者向け】

求人数(非公開求人含む)・提供情報量、業界トップクラス!!利用者満足度96.4%のMRBiZを利用しない選択肢は有り得ません。

希望通りのMR転職を実現させるためにも、MR転職を検討している方は、MRBiZのMR専門転職サポートにまず登録しておくことをオススメ致します。