お盆時期は人材が動くは本当?

MR 転職時期人材業界でよくいわれている、お盆時期は人材が動くといわれています。
これは、お盆時期に限らず、正月や長期休暇後というのは、人材は動きやすい時期です。

気持ちの整理する時間が持つことができたり、
親や友人に相談することができたり、
いつも会わないと会うことで刺激を受けたり、
休み明けに活発的に人材が動く傾向があります。

よくボーナス後や四半期ごとというタイミングを計っている方もいますが、
結局時期を逃してしまった・・・決断できなかった・・・
という方は、長期休暇の時期に周りの意見を取り入れるもいいのだと思います。

今の職場は本当は恵まれていることがわかるかもしれませんし、
逆にブラック企業だったことが改めてわかった。。。ということもあるかもしれませんよね。

製薬企業を含めあらゆる企業はこの時期最大限のアンテナを張っています。
簡単にいえば良い人材が動く可能性があると思っていますし、
急な退職願いに対応して人材を確保する企業も現れます。

こういう長期休暇の時期は、転職を虎視眈々と狙っている人にとっては
2~4月に次ぐビックチャンスがあるかもしれませんので、
転職サイトなどの求人情報(※無料登録必須)を収集しておくことをオススメします。

MRJOB.info おすすめMR転職サイト【MR経験者向け】

求人数(非公開求人含む)・提供情報量、業界トップクラス!!利用者満足度96.4%のMRBiZを利用しない選択肢は有り得ません。

希望通りのMR転職を実現させるためにも、MR転職を検討している方は、MRBiZのMR専門転職サポートにまず登録しておくことをオススメ致します。