MR 求人なら、DODAの無料登録が常識

mrjob-11
mrjob-5

seiyakukigixyou-2DODA(デューダ)といえば誰しもが知っている、転職支援の会社ですよね。では、DODAのホームページをきっちりと拝見したことはありますか?これが意外と見ていない人も多く、多少なりともちょっと残念な気持ちになってしまいます。なぜなら、DODAと「MR 求人数」は数々の転職支援サイトへ登録を行ってきましたが、一番登録もスムーズに、もちろん無料で、求人数がダントツに多い!尚且つ、さらにさらに、うれしいことが本当に対応が早いです。だから、MRに転職を考えている人は是非登録をオススメします!

「DODAがMR転職に強いっていうけど、本当なの・・・?」

そんな風に思う人もやっぱりいらっしゃると思いますが、これからいう数字や記事を見てびっくりしないでくださいね!まず、DODAがMR求人に力の入れ方が違うところは!

 

1.DODAは製薬企業とのコネクションが違う!

就職先となる製薬企業との関係がなければ、就職仲介会社は運営はできません。
ベーリンガーさんや日本イーライリリーさん、第一三共さんなどなど国内外を問わず多くの製薬メーカー企業の人事担当者からのメッセージを読むこともできます。そこには企業の方針、求めている人材のヒントといった採用される側としての必ず知っておいて損のない情報ばかりです。
もちろんDODAに無料登録を行えばDODA担当者があなたに代わって志望企業の人事担当者とコミュニケーションを請け負ってくれますので、それ以上に、今後の企業戦略や地域の社風や営業ノルマなど詳細な情報を手に入れることができます。

また、DODAがオススメするMRの就職先って興味ありませんか?

やっぱり製薬企業へ就職しても、厳しい企業もあるでしょう。場合によっては、給与は安いけれど、社風が良い。またその逆の場合などなど。さらに中には名物所長や名物マネージャーといった方が存在するのか、しないのか???そういうここの企業はやっぱり厳しいですよとか、今までにDODAが支援してきたからでてくる話などを事前に情報を聞きだすことができれば、就職活動する上では大きなポイントになります。DODA担当者は必ず求職者にとっての味方なので必ず良いパートナーとなってくれます。DODAが築いてきた製薬企業とのコネクションやそのデーターベース、DODA担当者を上手に使わない手はないです!

2.DODA担当者が書くMR求人市場の動向を日記形式+転職者成功者の生の声が聞ける!

MR非公開求人-3この辺りも年間の転職者数や実績が多いDODAだから転職における情報公開すごいです!また特に、そのボリューム量がとにかく多いです。是非、まだ転職を決断できない方や新しくMRという仕事にチャレンジした方などにはご参考に利用していただいた方がいいでしょう。本当に良質な情報が多いです。ただし、ホームページに掲載されている情報です、古い情報も掲載されていますし、最新の情報はホームページに掲載されるまでのタイムラグが存在します。
だから、一番手っ取りはやいのは利用者が口を揃えていうことは、「無料登録」を行い→「DODA担当者」を付けてもらう!やっぱりこれが最強のホットラインです。業界からの転職のケーススタディも他業種からの転職ケーススタディも最新の情報を教えてもらえることができます。会社選びで悩んでいるなら、悩まないようにする「工夫」があるんですよ。

3.やっぱり「非公開求人」がスゴイ!

最近はどこにでもある「非公開求人」。では、実際はどれくらい非公開求人ってスゴイのかご存知でしょうか?年収1000万円の案件はゴロゴロしていて当然です。少し詳細を話せば、オンコロジー系なら最低700万円以上、特定領域スペシャリストなら500万円以上、MR未経験者でも450万以上、未経験者でも600万円以上での契約も獲得しております。ちなみに私の知っている限りでは営業所長で2000万円という高額年収を手にしたMRさんもいらしゃいます。

そんな求人はたまたまでは・・・?
たまたま、偶然と考えるか、どうかは個人で見解は分かれますが、DODAが転職支援してきた契約は本当にあった記録です。非公開求人というのは正直タイミングが重要です。それはどういうことかというと、、、あなたがもし企業の人事担当者だったとして、急遽人材が足りない、1名の増員を依頼されたとして、一般公開で求人を行ったたら採用枠1人のところに100人の応募があったらどうしますか?ひとつひとつ書類選考し10~20人の方と面接をし、最終的に3人まで絞れました。。。このときには、おそらく1ヶ月近く時間がかかっているのではないでしょうか?残念ながら人事担当者としては評価はされないとことは明白です。となると、ある程度企業の希望に合う人と求職者の希望に合う人をマッチングさせることが大切だと思いませんか?そんなとき、この「非公開求人」という企業にとって時間と人材調達に対して早急に対応してくれる人材支援企業=DODAといった会社が必要とされているの理由です。

しかし、非公開求人にいつ企業の求人が飛び込んでくるかは予想できません。求職者が無料登録をしていても正直空振りの案件が続くこともあるでしょう。しかし、ここで無料登録をしておかないと、せっかくマッチする求人情報がでてきたとしても情報を得る方法をお持ちになっていない方がいればそれは人生において大きな損害だと思います。永久就職できる企業を選択はいつでもできるはずです。そのためにも今すぐにでも企業を選ぶ視野を持っておきましょう。

※欧米諸国などでは転職は人生で3回程度が平均ともいわれています。日本は一度の転職でも駄目なレッテルが貼られる文化でありましたが、近年は雇用される側の権利として企業側も認めはじめ、転職するということに関して寛容になってきてます。

改めて「MR」って良い職業なのか?(DODAアンケート結果)

  • 仕事内容の満足度ランキング 27位
  • 職場環境の満足度ランキング 7位
  • 給与・待遇の満足度ランキング 1位
  • 労働時間の満足度ランキング 2位

上記がDODAが公開している、MRという職業の実態です。給与面や労働時間、仕事環境がかなり良いもので、仕事内容だけが少し順位を下げているという感じです。これをひも解けば、年収が高く、働く時間が少ない、そして上司や同僚との問題も少ない。ただし、仕事がなかなかと大変だ。ということですよね。この大変というのはどいったものなのか?これはどこの営業職でもつきものではありますが、新製品を売り続けるという企業ならではの悩みが尽きないことが大きな理由になっています。ひとつ、一緒に考えてみてください。ある花粉症の薬があったとして、その薬を毎年もらっている患者さんがいます。その患者さんはその花粉症の薬をもらって症状を抑えてられています、しかし、MRとなったあなたは花粉症の新薬をPRすることになりました。その患者さんに最新の薬を飲んでみませんかと問いかけれますか?現状で症状を回復しているので満足しているけれど、新薬が発売したので新しい薬を試した方がいいといえますか?企業に勤めるには必ず企業のために利益をださなくていけません、しかし患者さん合ってこそのお薬です。その辺りの因果関係で仕事内容の満足度が若干低めを推移していると予想されます。

MRへの転職をお考えでお悩みになれている方はもちろん、真剣にこれからMRを目指される方もとにかく「DODA」へ無料登録を行うことを再三に渡りではありますがオススメさせていただきます。最後に、安定した人生を送りたい、自慢ができる人間になりたい、家族との時間を大切にしたい、それは「仕事」によって左右されることが大半です。その仕事を選ぶときあなたはどうやって選択しましたか?新卒からその企業に在籍している人もいれば、休みが少ないけれどとりあえずまだ仕事を続けている人、人間関係は良好だけど給与が低い人、様々に問題はことなりますが、あなたは何が手に入れたいのか?そして、今の仕事で手に入れることができるのか、一度お考えになっていてもいいのではないでしょうか?



▼▼ さぁ、人生を少し前に進めるなら、転職支援サイトへ無料登録してみませんか? ▼▼
 arrow057_03

DODA(デューダ)に無料登録する

 

MRJOB.info おすすめMR転職サイト【MR経験者向け】

求人数(非公開求人含む)・提供情報量、業界トップクラス!!利用者満足度96.4%のMRBiZを利用しない選択肢は有り得ません。

希望通りのMR転職を実現させるためにも、MR転職を検討している方は、MRBiZのMR専門転職サポートにまず登録しておくことをオススメ致します。