山口MR求人

 

あなたは山口のことをご存知ですか?

山口県は、人口140万人で、世帯数は60万世帯。自然豊かな土地で、住みやすい土地ですね。地震や自然災害が少なく、日本海と瀬戸内海があり、カルスト台地で有名な秋吉台や西中国山地国定公園などがあります。自然豊かなので、食べ物もおいしいです。海の幸、山の幸がたくさんあります。一番有名なのは、下関のふぐだと思いますが、他にもはもやあんこうなども有名で、水揚げ量5位以内に入っているお魚は12種類もあります。けっこう意外かもしれませんね。野菜もたくさんあり、ういろうなどの和菓子もたくさんあります。「おいでませ 山口へ」と言われるキャッチフレーズが浸透しているほど、錦帯橋や萩城城下町、青海島、湯田温泉など観光で楽しめる場所もけっこう豊富です。歴史的にも巌流島から、平家最後の戦い壇ノ浦の戦いや、大内、毛利、明治維新の志士、そして初代総理大臣の伊藤博文から最近では安倍晋三首相など8人もの総理大臣を輩出している土地です。

山口は、広島と福岡の間に挟まれているためか、山口に中核都市と言われるような大きな町はありません。しかし、その分、山口市、防府市、下関市、徳山市、下松市、宇部市など横にそれなりの町が並んでいて、生活する分には困りません。都市に行きたければちょっと車で遠出をして広島や福岡に行き、普段は住みやすい町で暮らすという、ある意味理想的な生活ができるでしょう。そのために車は必須ですね。世帯数あたりのガソリン消費量は山口県が日本一です。そのくらい車が必須であり、車を実際に使用しています。逆に言うと、あまり交通機関が発達しているとは言えません。そこは不便かもしれませんね。山口を大きく分けると、岩国、柳井、周南、山口・防府、宇部・小野田、下関、長門、萩にわけることができるでしょう。
接待で使うお店で言えば、下関にあるふぐ料理しのだ、湯田温泉の本格馬肉料理ゆい、下関のつか佐、岐波の吉祥、宇部にあるに日本料理吉長、徳山のみの幸、岩国の隠れ里ZenZenなどがいいのではないでしょうか。

山口の人達は、他県の人からみると保守的と言われます。体裁や地位、名誉を気にし、権力志向の高い人が多いと言われます。逆に言うと、向上心が高く、協調性があって、リーダーシップのある人が多いので、働きやすい人が多いのかもしれません。堅実で、地元愛にあふれた人が多いので、実際に山口に行くのであれば、プライドを傷つけず、しっかり褒める事が必要ですし、礼儀や和を大切にした方がいいですね。

山口の有名な病院としては、光輝病院、岩国医療センター、徳山中央病院、山口県立総合医療センター、山口大学医学部附属病院、武久病院などがあげられます。光輝病院は、瀬戸内海国立公園にあり、瀬戸内海の海や四国九州などの島々も見渡せる自然豊かな場所にあります。病床数は1050床あり、高度な医療設備と優れた医療看護体制で運営されています。岩国医療センターは、診療科30科、病床数530床の岩国の中央の高台にある地域の中核病院です。基本理念も地域の皆様から愛され、信頼される病院であり続けるよう努めるとなっているように、岩国周辺の重要な病院として位置づけられています。徳山中央病院は、病床数507床、一日平均の外来患者数1万4千人、医師140人、手術数は年間1000件近く行なっている病院です。公設民営として、一般企業並みの自由な自律性を重んじた経営を行っており、地域の基幹病院として運営されています。山口の病院の施設数は150、一般診療所は1320、医師数は約3,500人、薬剤師は約3,000人、薬局は約800、一般販売業が約250、薬種商  販売業が約200、特例販売業100、配置販売業は約60、管理医療機器が約5000、高度管理医療機器が約500です。

MRJOB.info おすすめMR転職サイト【MR経験者向け】

求人数(非公開求人含む)・提供情報量、業界トップクラス!!利用者満足度96.4%のMRBiZを利用しない選択肢は有り得ません。

希望通りのMR転職を実現させるためにも、MR転職を検討している方は、MRBiZのMR専門転職サポートにまず登録しておくことをオススメ致します。