MR 求人を探すべき時期に何をすべきか?

MR必見製薬メーカーのMRとして活躍し始めて、ふとMR 求人を探し始める人が実はこの2~4月の時期に圧倒的に増えることはご存知でしょうか?

春先に向けて、ウツになりやすいともいわれていますが、理由は、給料などの雇用条件のことだったり、突然の異動・転勤だったり、仕事場の上司だったりノルマだったり、その他の環境だったり、この2月、3月、4月は当サイトの利用者が一気に上がります。

月間の利用者数までは控えさせていただきますが、普段の利用者数が100とするならば、今は2倍、3倍ではなく、5倍、6倍まで利用者数が一気に増えます。

利用者層お聞きしていると、意外と多いのが20代~30代、特に20代が大半を占めます。

私が、予想するところでは、40代となると意外とMRという仕事やその企業の仕組みにもなれ、理想も現実も理解していることが大きいなのだと思います。

また企業での勤続年数もそれなりになると転職を考えるということよりも、昇進レールに乗っているMRさんであればなおさら、その列車から降りることはしないでしょう。

だからこそ、20代~30代のMRさんが当サイトにて「MR 転職」のコツを知りたがっているのだと思います。

<あなたの周りで転勤になる人、なりそうな人は何人いますか?>

やっぱりこの時期は、異動がつきものです。この時期に合わせて、優良製薬企業をゲットする人が続出します!

だから、こそ転職する人にとっては最適な時期といわれています。では、準備期間はいつぐらいから?

正直なところ、これも人事配置が決まるまでが答えになりますので、配置した後に企業を退職する人ももちろんいますから、2月下旬から6月上旬まで、お宝求人が見つかりやすいといえるでしょうか!

<MR 求人の優良求人を見つける上でやるべきこと>

当サイトでもご紹介しておりますが、MR専門の転職支援サイトを利用することが一番最初にすべきことでしょう!

MR専門転職支援サイト解説ページはこちら

転職支援サイトでいえば、リクナビさんや、マイナビさんといったメジャーなところが真っ先に浮かびますが、当サイトでは、必ずコンサルティング型(求職者の希望に沿った企業の紹介する)の転職企業、そして、MR 求人情報を取り扱う転職支援企業を全面的にご紹介しております。

転職サイトの選び方

転職サイトを徹底活用しないともったない!

MRJOB.info おすすめMR転職サイト【MR経験者向け】

求人数(非公開求人含む)・提供情報量、業界トップクラス!!利用者満足度96.4%のMRBiZを利用しない選択肢は有り得ません。

希望通りのMR転職を実現させるためにも、MR転職を検討している方は、MRBiZのMR専門転職サポートにまず登録しておくことをオススメ致します。