MR資格を持っていない人でも、MRになれる?

mrjob-12
MR資格無し・MR未経験の方にもチャンスがあります。当サイトでご紹介している、MRBiZ、DODA以外のMR転職支援サイトは登録することが可能です。

<< 当サイトで紹介してるMR転職支援サイト >>

MR資格必要

MR資格不要【業界未経験OK】

MRBIZ MR
DODA MR

JAC MR
リクルートMR

MR資格無し・MR未経験の方もMRBiZ、DODA以外の転職サイトへ登録することは可能ですが、どうしても即戦力を求めている企業が多いため、武田薬品第一三共ファイザーノバルティスといった大手製薬メーカーは『MR資格保有者』限定ということを条件する場合が多いです。

でも、MRを目指すことを諦めることはありません!
業界未経験者からMR転職を成功させる、成功確率をアップする方法は大きく分けて2つあります。
1つ目は、今、製薬業界で最も流行のコントラクトMRを目指すという方法。
2つ目は、大手転職支援サイトを上手く利用する方法です。

1つ目のコントラクトMRとは、簡単にいえば人材派遣MRという風に捉えていただければ結構だと思います。人材派遣企業の一社員として、製薬企業へ派遣され、そこでMRとして活躍してくことになります。また、この場合だとMR資格が無い人も多く採用され、人材企業側でMR育成も行ってくれるというシステムになっているので、現在、MR資格が無いが、製薬企業へ就職したいというときに、多くの方が利用する手段として、今最も話題になっています。

2つ目は、大手転職支援サイトを上手く利用するということです。どうしてもMR専門の転職支援サービスでは、MR資格を保有していない人は後回しになりがちです。時期やタイミングによっては、求人案件を1件も紹介してもらえないこともあります。だから、MRを専門に取り扱わない転職支援サービスに、オファーの内容を明確に伝えて、製薬企業側へアプローチしてもらうことでチャンスを見出せる可能性が高くなります。

医療費が年々増加していく最中、まだまだ製薬企業は大きく市場規模を拡大させています。人材は常に必要とされているので、我こそはと強い気持ちがあるなら、是非正しい情報を得てチャンスを最大限に生かして頂ければと思います。

MR資格は持っていない人でもMRになれるチャンスがある転職サイトはこちら!

【関連記事】

MRJOB.info おすすめMR転職サイト【MR経験者向け】

求人数(非公開求人含む)・提供情報量、業界トップクラス!!利用者満足度96.4%のMRBiZを利用しない選択肢は有り得ません。

希望通りのMR転職を実現させるためにも、MR転職を検討している方は、MRBiZのMR専門転職サポートにまず登録しておくことをオススメ致します。